山形東ロータリークラブ会報 第1533回例会

2021年07月09日 金曜日   会場:ホテルキャッスル
■点鐘/12:30
■ロータリーソング/奉仕の理想

会長挨拶・幹事報告

皆さんこんにちは。
今日は今年度に入って2回目の例会です。先週は自己紹介もしておりませんでした。改めまして、今年度、会長を仰せつかりました浦山善太です。チャーターメンバーであった父が当クラブ第4代の会長を務めておりまして、親子で会長を務めるという、大変名誉な事になりました。その父親は、40歳まで税務署に勤務していた関係で転勤が多く、昭和30年、私は福島市で生まれ、ちょうどチリ地震の津波のとき八戸市で幼稚園に入りました。八戸には2年いたのですが子供心にとても寒かったのを覚えております。その後山形市に転勤になり、山形は結構長くて6年、そのあと東京国税局管内に転勤になったときは千葉市の稲毛海岸に2年間暮らしました。これを最後に、父は退職し税理士事務所を開業したのが昭和44年でした。私自身は中学2年で山形に戻り、部活は中高と水泳部でした。と言っても現在の私(仮の姿)しか知らない方々はなかなか信じてくださいません。
中学3年の頃から「基礎英語」を聴くから、録音するからといって、ラジオとカセットレコーダーを買ってもらい、深夜放送など聴いておりました。高校2年の時お年玉を貯めてフォークギターを買い、ガチャガチャ下手くそに弾いておりました。なので、趣味と言えば音楽を聴くことでしょうか。1年間は長いですので、ロータリーのことや、税理士業界の話だけでは間が持たなくなるかもしれません。その時は、好きな音楽のお話でもしようかと思っております。
今日は、小委員長の皆さんから方針発表をしていただきます。よろしくお願いいたします。

卓話

【小委員長方針発表】
 プログラム委員会小委員長 白田廣司会員
 出席委員会小委員長 白田眞人会員
 友好クラブ小委員長 八鍬佳史会員
 広報委員会小委員長 菅生勝則会員
 ニコニコ委員会小委員長 今田修一会員

ニコニコBOX

武田正男会員、今田修一会員、平吹幸治郎会員、吉田義尚会員「2回目のコロナワクチン接種終了いたしました」
安孫子俊彦会員「20年皆出席表彰を受けました」

出席情報

会員総数 出席義務会員数 出席会員数 出席率
本 日 29名 15名
修 正 0名 0名 0名 0%

メークアップされた会員
メーク先 氏名

写真

山形東ロータリークラブ 山形県山形市十日町1丁目1-26 TEL:023-632-7777
Copyright(C)2011 Yamagata East Rotary All Rights Reserved.